もくじ

お問い合わせ

お友達バンドのご紹介

 mamaban★おりひめ

Author: mamaban★おりひめ

◆After5 Lab Band
【代々木で活動するビッグバンド】
演奏中の動画あり!是非みてね☆

◆足利ウインドアンサンブル
【地域に密着した吹奏楽団】
足利市を中心に訪問演奏やってます♪


◆ハーレムバンド
【jazz社会人バンド】
東京で活動中!



団員募集中!

子育てサークルママさんブラスバンド
群馬県、栃木県にある両毛地域(足利市・桐生市・太田市・佐野市・館林市)
ママさんを対象に、2008年3月22日結成


一緒に青春時代へタイムスリップしましょ♪
練習中集合写真
仲間募集中で~す!まってま~す♪

【活動内容】
地域の方々や子供たちに音楽の素晴らしさ、そして楽器を身近に感じてもらうため、幼稚園や施設での訪問演奏を行います。また、音楽を楽しんでもらう為演出にもこだわりたいという目標があります。
将来は地域の子供たちに、楽器ができるチャンスを作ってあげたいという夢があります!


練習場所
足利市内およびその周辺の施設


練習日程
平  日:月/約2回  午前09:30~12:00
土.日.祝:月/約2回 午前09:30~12:00



会費
入団費:1000円(名札代、楽譜代、その他雑費)
月団費:1000円(楽譜代、練習場所代、託児代、打楽器代、キッズ用品、その他雑費)


衣装
・ママの本番用衣装は、おりひめオリジナル
ピンクのロゴ入りエプロンとイエローTシャツです♪
一枚800円~1500円で購入して頂いています。

・キッズの本番用衣装は、おりひめオリジナル
イエローのロゴ入りTシャツです♪
こちらは希望者のみ着用しています。





【子供達の過ごし方】
子連れで参加でき、ボランティア活動をするブラスバンドです!
基本は自分の子は自分でみる!が原則ですが、演奏中ママにも限界がありますよね♪練習中、メンバーが交代制で見守りをしています。おりひめ所有のおもちゃや工作道具で遊んだり、時には一緒に演奏したり…。メンバー全員で協力し合って活動しています♪

 演奏が子守唄?  本番がんばるぞ~!  おーう~!
ネンネ円陣ouriha舞台
 リハも真剣!   舞台で踊っちゃうよ   

本番では、お子さんも一緒に舞台に上がってもらいます(^^)おんぶしたり、ママの側でおもちゃの楽器を持って、ママと一緒に演奏してます♪団のおもちゃ楽器もありますが、おもちゃのマイ楽器を持ってる子も沢山います。イベントや野外など危険な会場では、ボランティアの方やメンバーからなど、必ず託児を付けています。また、ちょっと大きいお子さん、(幼稚園~低学年)には、演出のお手伝いをしてもらっています。もちろん、どれも強制ではありません。お子さんの意思と、ママの希望によってです。


  お誕生日会   レクレーション     ママかっこいい!
tannjyouレクおおきなかぶママかっこいいばざー取材
  夏のバザー  取材も受けちゃった☆

★月1回のお誕生日会では、ママ達がハッピーバースデイを生演奏でプレゼント!
★みんなでわいわいレクレーションでは、ママも楽器を置いて一緒に楽しみます~。
★練習に来てくれたお友達には、おたのしみカードにスタンプがもらえるよ!スタンプがたまったら・・お楽しみ~♪


☆練習中は団員皆で協力して子供達にマナーを教え、
子供達が安全に楽しく過ごせるようにしたいです。




こんな方でも歓迎です

・楽器初心者(一緒に上達しましょう)
・練習、訪問演奏に毎回でれない(土日祝のみの参加OK)
・両毛地域以外にお住まいの方(埼玉県から通っているメンバーもいます)
・楽器のない方、要相談です
・楽器は吹けないけど音楽、子供、ボランティアが好き!活動のお手伝いがしたい。
・楽器も吹きたいけど活動にあたってのお手伝いにも力を入れたい方大歓迎です。



とにかく楽しく気楽に子供達と一緒に音楽を楽しめたら嬉しいです
団員皆がここは「わたしの居場所」と思える雰囲気を一緒に作っていきませんか!


只今メンバーを集めています。気軽にお問い合わせください。
PCからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

2日以内にこちらからメールがない場合は、お手数ですがもう一度お問い合わせ下さい。





                

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

<< おりひめ★スタッフ♪ボランティアさん募集中!  【BACK TO HOME】  2015年度 >>


 BLOG TOP 



